2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




存在ー。-

生きてますよ~

健在ですよ~

ブログ 辞めてませんよ~



       P1002116.jpg

       P1002299.jpg



よく携帯から リンク先の方のところに遊びにいくのですが
がっかりなことに きーまんのリンクがはずされていたところが
ありました


これだけ 間を開けてしまうと
はずされてもしかたないのですが…

長い間 コメントでやりとりしさせてもらっていたリンク先でも
きーまんのように更新が途絶えてしまっている方も多々ありで…

でも きーまんは そういう方のリンクでも 
ここにずーっと残しておきたいなって思ってます

またいつか ここで そちらで お会いできたらいいな・・・


コリ=凝り

最近の きーまんのマイブーム(ちょっと死後に近い言葉ですね^^;)
ハマッテルこと(これも同じか
要するに~こってることは~
肩凝りの凝りからこりだした(一応ヒッカケてます
 「耳ツボ」  です
P1000490.jpg    P1000491.jpg

1ヶ月に1回行っているのですが
正直 最初は半信半疑でした

けれど ところがどっこい
利くのなんのって!!!

耳ツボといえば
「ダイエット」 と 思ってたのは
きーまんだけでしょうか

なので 興味がありながらも今までやったことがありませんでした

そして 今回耳ツボにはまり始めるわけなんですが

ふと目にとまった耳ツボのお店にヒョッコリ入り
店員さんに話をきき そして 耳のマッサージ

これが気持ちいいのなんのって

耳の外側だけではなく 内側もマッサージするんですね

そして 好きなストーン色を決めて 
肩コリ 冷え性 食欲を抑える …などなど 
希望するところの耳ツボに シールを貼ってもらいます

で…
上の写真…どれが 耳ツボなのさ
…と 突っ込まれそうですね^^;
そうなんです~きーまんの耳は穴あきだらけなんです

4箇所 
左3箇所(本当は4箇所開けてあるのですが 1箇所耳が切れちゃいまして
ピアス穴があいてるので 耳ツボは…

P1000492.jpg   P1000493.jpg

お見せできるような耳ではないので 
おっきくみたい方だけ クリックして見てね


今回の耳ツボは 
肩コリ(頭痛)予防と~食欲を抑えるツボに貼ってもらいました

頭痛もなく いい感じです
食欲もなかなかお服がすかないのと満腹感が早くなりました

自分にあった コリの解消法を
ようやく見つけられた気がします

いろんなペット

このカメさん、友達んちのカメさんなのです

名前は「タートル」
P1000186.jpg  P1000181.jpg

毎日 外でお散歩もするそうな^^:

きーまんちも 過去に ハムスターの 「モナカヨモギ」姉妹を飼ってたし
今、現在は モモのほかに もう1匹猫を飼ってます

動物って 癒されるわ~





平和っちゃ~平和^^;

先日 きーまんがとある田舎の警察署に
知人の免許証の住所変更に付き添ったときの話です

知人が手続きをしている間 椅子に腰かけボーっとしているきーまん

そこの警察署は 田舎の警察署なので 
いい意味で 暇そうでした

警察官はざっと5人くらい

天井からぶら下がった役職名の下には
署長さんらしき人も


日ごろ警官を見ると 悪いこともしていないけど
なんかドキドキする

なのに なんだろ?

ここの警官たちを見ても まったく緊張もしない

むしろ 親しみをの感じる

そんな風に思いながら知人をまつ

すると 1本の

暇だったのか 手があいてたからなのか
自ら署長さんが電話を受けた

耳をダンボーにするきーまん


「はい ○○警察署です」
しばし 署長さんが 相手の話を聞いている

すると 相手の話がおわったのか 話を整理しはじめる

「わっかりました~お宅さんの言われるにはですな~」

…と、相手を納得させ電話を切る署長さん

そして パトロール中の警官に無線連絡

「○○からパトロール中の●●」

「え~○○漬物店の漬物が 道路をはみだして陳列してあるため 
車の通行に非常に邪魔と通報があり 至急そちらに向かって確認のこと」


えっ?
つけもの…ですか@@

漬物が道に…で…邪魔だって…^^;

確かに邪魔かもしんないけど
いちいちそんなことで電話してくる人もどうかと思うんですけど

通報してきた人が暇なのか…(確かに通行の妨げになるのは危険です

真剣に対応した警察が暇なのか…(失礼!これも市民のためでありました

とにもかくにも
凶悪犯罪の通報ではなかったことに関しては
安心としておきましょう






きーまんは ミタ!

無題2

突然ですが 問題です

上の絵の後ろ姿の男性は(実際は 65才くらいのおじいさん)

いったい何をしているのでしょうか? 

実際にあった出来事です

ここは スーパーの食品売り場

右手には エコバック 
左手には パックに入ったメロンをもっています

ちなみにメロンは きーまんのいっちばーん苦手な食べ物なので ニオイがしたのと
「うわっ!嫌いなメロン持ってる@@;」
って思ったのでやたら このおじいさんが目についたというか 
気になったので見ていました

ピンときた人は お見事

この季節にメロンを持っていることも
ん?と思ったのですが
それは人の好きずき
それより なにより どーもおじさんの行動が変

エコバックを右手に持ちながら 
左の手にはメロン以外にもうひとつ何か持っている

「カゴ持てばいいのに…」
と思っていると

えっ@@?
えぇ
「今…何かエコバックの中に入れなかった??」

いやいや 目の錯覚だわ^^;

人を疑ったらダメだよね^^:

…と 自分に言い聞かせながら 

でも なんか 
おじさんが何か気になる

おじさんも その場からなかなか離れなにので
やたら気になるきーまん

ちょちょっと待ってやー(ついつい関西弁になる)

おじいさんは 目の前にたくさん並んでいる らっきょう(らっきょ?!)を
急ぐこともなく ふつーのスピードで 右手のエコバックの中にポトンと
落とすように入れたではないですか
全く回りを気にすることもなくです

信じたくないことがおこってしまいました

慣れた感じだったので 
「ほんの出来心で…」
なんて 初犯じみた言い訳は通じないかと…

なので きーまんも 見逃すこともできないと思い
自分の買い物そっちのけで 近くに店員さんがいなかったので
わざわざ レジまで走って行き 男性店員さんの腕を引っ張りながら
「万引き!万引き!らっきょう捕った!!!間違いないです!!!!」
店員さんを連れて現場に戻ると
まだおじいさんはいいました

そこからは 店員さんに任せて きーまんは自分の買い物を続けたのですが

レジに並んでいると おじいさんも隣のレジに並んでいました

その付近を見ると ジーッとおじいさんの様子を見ている店員さん

お店を出るまでは 呼び止められないので
店員さんは携帯で誰かと連絡を取りながら見張ってました

そのあと おじいさんがどうなったのかはわかりませんが…

あの慣れた手口といい手つきは常習犯だと思います

2度やることは 3度やる …かもでしょうね



きーまん

Author:きーまん
☆ネイルチップに
   絵を描くのが趣味
    (リクエスト受付中♪)  
☆ボディーアート
    (地域限定で
         依頼受付中)

       
   ☆落書きもたまにあり

   画像の持ち帰りは
      ご遠慮ください!

    

マイペース参加中                       

FC2Blog Ranking

1日1ポチ願います^人^
現在の閲覧者数:

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

随時変っていきま~す♪
いつまで続くか…                  いつまで続けるか…
